ユリゴコロ(仮)

文字の羅列。

あの街を去ったことを誰も知らない、、、

担当医と
役所の人以外
伝える人などいなかったから


いつからだろ
子供の義務教育が終わって
PTA活動がなくなって
仕事もできなくなって
子供との1対1に向き合う毎日に
息ができないほど
一人になりたかっただけ


お金以外
一人で構わないから
どうか来世は一人で
真面目に生きてゆく人間にしてください
PTAはひとりっこだったけど
10年引き受けててっぺんまでいきましたが
それだけの付き合いで


ママ友は居る振りの適当に
こちらから誘うこともなく
誘われれば出かけ
仕事は断らず
学校に入りびたりの働き者でした
優越感と
我が子のための
エゴですか


母子家庭で18年目でしょうか
サポートのため引っ越してきたけど
子供の下宿先の近くへ
これで良かったのか
これまでは反省と懺悔ばかりの

今もこれからも
悩み挫け路頭に迷い
どうにかなるかもしれないけど


今日は生きています
お酒代1600円も使ってしまいました
弱いなぁ・・・
ほんっとうに弱い人間


貯金ゼロの毎日で
よくこの年まで・・・
自分でも感心しかり


神様の判決は
もうすぐのような気がしてなりません







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。