ユリゴコロ(仮)

文字の羅列。

自死遺族のブログを覘くこと、、、

サイトにこっそり立ち寄り
号泣で立ち去ります・・・


読むことで
死にたくなるほどの
ジダンダを回避します


残された人のその後ではなく
逝ってしまった方のソノトキを探るのです


そして
自分の気持ちとリンクしてみます
どうなのか
それでも
どうなのか
逝きたいのか
どうなのか


優しい言葉をかけられることなどありません


子供にさえ
発達障害のせいなのか
物心ついたときには
やさしい「おかあさん」は
聴こえなくなりました
ひどく冷たい言い方に聴こえるようになりました


遺族の方々の辛い文章から
自ら命を絶つことの暴虐が感じますが
実は
死を選んだ者たちの本音は
もう違う観点なのだと思うのです


(死んだほうが楽だ)
と、思ってしまうことは
そこへ向かっているのです


ワタシは
自死遺族の方々のブログを
これからも探して読み続けることでしょう


想像を超えるほどの
自死を選択した方々に敬意を表して、、、






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。