ユリゴコロ(仮)

文字の羅列。

誰にも解らない答えを求めて、、、

この数年、相談機関を含め、話をしてきました


専門的な知識のある人でも、明確な答えなど、


まして助けなどできないのだと


誰も助けてはくれませんでした。


助言も曖昧で、マニュアル通りの一辺倒でした。


子供の障害の度合いがよく解りません。


才能のある育ちのよさそうな子のイメージで生活してるようです。


ワタシは気づきました。


この子は普通の知能だけど発達障害。


そして、なにより、暴力性が高いこと。


破滅型で前に進めず、時間が読めず、人も読めない。


致命的です。


この後就職して生活などできるのでしょうか。


ー病院の先生がおっしゃいましたー


「一生サポートなどと考えてはだめです。
     自立できないと、お母さんが先に死ぬのですよ。」と・・・



は?


何言っちゃってんだろ?


そう考えられてる生活ならここには来ないのに・・・


どこに行っても、人事なのです。


所詮、人事なのです。


幸せなら妬まれて。


不幸せなら人事です。




人生なめてました。


ワタシ自身の生き方が悪かったのです。


あの子には何の罪もないのです。


生んでしまったワタシに罪があるのです。




この数年間が、この先の数年が、そう証明しています。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。